Googleホームって?Googleアシスタントって?何だろ?

スポンサーリンク

12月に入ってからテレビCMで『Googleホーム』をよく見かけるようなりました。便利なんだろうなぁ!って思うぐらいです。このブログの主役『なーぴchan』はCMを見るたびに、これ!これが欲しいと言ってます。わかってんのかなー??もちろん、わかってるはずがない!私もさっぱりなんで…ってことで、調べてみよう♪TRY♪

Googleアシスタント!? OK!Google♪ねえ!Google♪

このフレーズ!聞いたことがある。言ったこともある!便利ですよね♪これがGoogleアシスタントです。『Hey Siri』ちがーう!!これはiPhoneですね♪失礼しました♪

Googleアシスタントは、Android 6.0 または 7.0 を搭載したスマートフォンで利用できる、会話型AI(人工知能)です。音声を認識し会話ができたり、人間の執事ようにいつでもどこでもお手伝いをしてくれる機能です。なるほど♪じゃあ、いろんな場面で活躍できそうだね。

例えば、なーぴchanの宿題をしてもらおう!(^^)!(galaxy8)

問1  福岡県で一番長い川は?  問2  0.05×5=?

ほう♪やるね!川の長さまで答えてましたよ!電卓を出さずに即答はいいですね!
ユーザーの名前を憶えてくれて名前で呼んでくれますよ。
CMの『お前はもう死んでいる』アタタタタタタタタタタタ♪ホワチャア♪
最高~♪

スポンサーリンク

他にもたくさん便利な機能があります。おはよう♪から始まり、その日の天気、予定、ニュースの読み上げ、アラームの設定、電話発信、Googleミュージック、目的地までナビをしてくれたり、など

今まで利用したことがなかったので、これからいろいろと試していこうと思います。

ダジャレをいってくれたりもして、面白いですよ!(^^)!
何で今まで使わなかったんだろう…?無知って損ですね…

Google Home(グーグル ホーム)

感想(151件)

Googleホーム!買うべき?それとも様子見!?

家電芸人の徳井さんが言ってましたね♪『買いたい時が買い替えどき♪』今回は買い替えじゃないしな~♪だけど、欲しいと思った時が買い時ですよね!って事で!

Googleホームをー!買いーまー!キープ!? 決心できてませんっ!(^^)!

GoogleホームにはGoogleアシスタントが搭載されて、たくさんの便利な機能がある事がわかりました。音声だけで利用できるのは魅力的ですね。あとは、なーぴchanと相談して、お年玉で買ってもらいたいなぁ♪

それでは、TRY!TRY♪

使いこなせるか使いこなせないかは、あなた次第です…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする