かわいい子犬が欲しい!!秋田犬はどうかな?

スポンサーリンク

このブログの主人公『なーぴchan』が子犬が欲しいといっております。
とうとうきたか~!!誰もが1度は通る道!?
とりあえず、ペットショップへいってみることに…

ペットショップに着くと、ショーウィンドウの中から子犬たちが、シッポをふって愛嬌をふりまいてます♪

まあ、かわいいこと
どの子もかわいいですね~
だけどもさっ、
どの子も値段が、かわいくなーい!!マジか…

一方、なーぴchanはというと、欲しいモード、MAX!!目がハートに
誕生日に買って?? お願い♡お願い♡おねがーい!!』

う~ん、やばい!このままいけば、買わされてしまう…

じゃあ、買うなら、忠犬ハチ公がいいな~♪
いったん話をはぐらかそう!!

なーぴchan、『なにそれ?』
はい、成功!!きましたよ~!!

それはね、ものすごく賢い犬だよ!!秋田犬と書いて『あきたいぬ』♪

子犬、欲しいんだろうな~

TRY!買いたくない!TRY♪

秋田犬といえば?ハチ公!秋田犬の特徴

秋田犬あきたいぬ)といえば、ハチ公物語♪映画が有名ですよね♪
死去した飼い主の帰りを渋谷駅で、ずっと待ち続けたという実話です。
暑い日も、寒い日も、雨の日も、雪の日も…

スポンサーリンク

犬種は秋田犬で、名前はハチ。愛称はハチ公
涙なしでは見れない作品。ハリウッドでリメイクされましたね~♪

『小学校が終わる時間になーぴchanを迎えに行くかもよ~♪』

なんて話をして、ごまかしました!(^^)!

なーぴchanハチ公物語をみせてあげようと思います。
逆効果になるかもしれませんが…

秋田犬(あきたいぬ)の特徴
飼い主に対する厚い忠誠心があること。
感受性が高く、賢い。全力で飼い主に尽くそうとします。
無駄吠えは、ほとんどしない。

すばらしい♪主人だけじゃなく、家族も守ってくれそうですね♪いや、守ってくれます!
しかし、警戒心が強いので、お互いの信頼関係を築かないと、尽くしてくれないかも…

忠誠心があり、家族も守ってくれる!!家族で飼うなら、一番だと思います。

今や海外でも秋田犬(あきたいぬ)が人気だそうです。

人気の理由は、もちろん飼い主に対しての忠誠心です。
賢く、そして何よりも、全力で尽くしてくれるところに、誰もが魅力を感じるんではないでしょうか?

今回はなーぴchan気持ちに、応えることはできませんでしたが…
家族でハチ公物語をみて、考えようと思います。

それでは、買いたくない!TRY!TRY♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする