羽生結弦、2大会連続の金メダル!!圧巻の演技で317.85点!

スポンサーリンク

演技終了後、怪我をしていた右足にそっと手をやり…

最高の演技を終え、歓喜に包まれる中、

怪我をした右足に、

そっと手をやり、語りあっている様子が伺えました!?

きっと『ここまで良くがんばってくれた!ありがとう』と、

感謝の気持ちを伝えてるんだと思います♪

右足の負傷から約4か月、毎日が怪我との戦いで、
思うようにいかないことばかりだったと思います。

このシーンがどんなに辛かったのかを、物語っていると思います。

合計317.85点!!2大会連続の金メダル!羽生結弦

フィギュアスケート男子フリー が始まり、いよいよ羽生結弦が登場!!
昨日同様、大きな歓声で迎えられ、演技がスタートします♪

音楽は映画「陰陽師」の「SEIMEI」!!
冒頭の4回転サルコーを綺麗に決めました。
続く4回転トーループ、3回転フリップも着氷。
後半のジャンプは4回転サルコー3回転トーループの成功!
4回転トーループ、こそバランスを崩したが、何とか踏ん張りました。
演技点はすべて9点台の後半をマーク!
中には10点満点をつける審判もいたようです。

大歓声と拍手の中で演技を終えました!!

スポンサーリンク

もちろんプーさんも舞っていましたよ 🙂


得点は206・17点、!!

文句なしの得点です!!

すばらしい演技でした。

前日のショートプログラムの得点と合わせ、
合計317・85点!!これで単独1位!!

すべての滑走が終わり!!

金メダル!!が確定しました♪

すばらしい!やりました!!

2大会連続の金メダルです!

そして同時に、オリンピック男子66年ぶりの2連覇の偉業も成し遂げました!!

金メダルが決まった瞬間に見せた涙のシーン

怪我との戦いを乗り越え、最高の演技、そして男泣き!!

この全てが見てる人に、たくさんの勇気と感動を与えてくれたと思います。

ありがとうございます♪

おめでとうございます。

それでは、TRY!TRY♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする