健康のために!やってみよう♪黒酢を!飲んでみよう♪

スポンサーリンク

2017年も残りあとわずか!!カウントダウンが始まってますね!新しい年を迎えるにあたって、生活習慣を改善しようと思います。そこで選んだのが黒酢!黒酢パワーで元気になっていこう♪生活習慣病対策だぁ!

黒酢で!?生活習慣病を!予防!

生活習慣病とは、糖尿病、高血圧、脂質異常症などがあげられます。。怖いのは自覚症状がないこと。ある日突然、心筋梗塞、脳梗塞などが起きてしまう。なんてことにはなりたくないですね!日々の習慣と大いに関係してるので気を付けましょう♪原因とされるのは、喫煙、飲酒、偏った食事、ストレス、運動不足など、要チェックです。生活習慣を見直さねば…TRY!TRY♪

黒酢には豊富な栄養素!必須アミノ酸が多数存在!!

黒酢は、血液をサラサラにすることで有名ですね♪一番怖い動脈硬化(心筋梗塞、脳梗塞)を予防できると考えましょう。黒酢の成分にはビタミン、ミネラルをはじめアミノ酸、有機酸が含まれています。中でも注目したいのが必須アミノ酸です!必須アミノ酸は、自分の体内では合成することができず、食物から摂取しなければなりません。最近、疲れてる、体調が悪いかな?と感じたりするのは、必須アミノ酸が不足しているかもしれませんよ!特に食生活のバランスが悪い方は要注意です!!(必須アミノ酸 リジン、バリン、ロイシン、イソロイシン、ヒスチジン、メチオニン、スレオニン、フェニルアラニン)

黒酢には、急激な血糖値の上昇を抑える効果もあります。食事の際、酢の物が一品あればいいと言われるのは炭水化物を摂ることで血糖値の上昇を抑える効果があるからです。
新陳代謝も良くなり肌あれ、吹き出物、肌を若々しく保つ効果もあります♪また血液循環も良くなり冷え性の方にも効果がありそうですよ♪
女性にはうれしい情報ですね♪

スポンサーリンク

坂元のくろず (1年もの) 1000ml 坂元の黒酢

黒酢を飲んで♪黒酢ダイエット!?

黒酢ダイエット!?聞いたことがありますね~♪
黒酢を飲むだけでダイエットができると言うものです。黒酢の豊富な栄養素、必須アミノ酸が、新陳代謝、血液循環を促進し、また脂肪を燃焼してくれるようです。

では早速、このブログの主役『なーぴchan』に飲んでもらいましょう!(^^)! 拍手~♪

うわっ♪ まずっ! くさっ! 何これ?

黒酢ですよ~♪体にいいんだよ~♪

ふ~ん!と言い残し、どっかにいきました…
(水割りでいただきました)

そう♪黒酢は美味しくないんです。飲んだらわかる!まずいヤツや~ん♪
でも、体にはとってもいいんです。まずいからこそ、体に効きそう!健康になれるんです!水割りは飲みにくいと思うので、ハチミツを入れてみたり!リンゴジュースで割ってもよし!牛乳でもOK!!自分好みの飲み方を見つけてください。

私は水割り1本でいきます!!
さあ、やってみよう!飲んでみよう♪TRY!TRY♪

※黒酢の分量を間違えると胃腸に負担がかかるのでご注意ください。
(およそ黒酢10~15ml:水またはお湯150ml)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする