スマホGalaxy8が無残な姿に!画面割れ!

スポンサーリンク

昨夜の出来事♪外出中、普通に歩いるとき、入電♪ズボンのポケットからスマホをを取り出した瞬間、手元がすべりスマホを落としてしまった。よくある事ですね♪しかし、今回は違った!

画面が白黒白黒にちらつき、点滅状態!なんじゃこりゃ!!!!完全にいっちゃってます♪
よく見ると、スマホの横に1センチぐらいの衝撃痕!画面には数本のクモの糸!!
操作するも反応なし!再起動すらできない状態!完全に終わった…

今年2回目です。XperiaZ5画面割れ→アウト♪ 今回、Galaxy8画面割れ→アウト♪

皆さんもスマホ画面割れの経験あるんじゃないでしょうか??ってことで対策を調べてみる事に!?

スマホ画面割れ対策!!何がある??

スマートフォンをうっかり落とすことって、よくある事ですね!無傷で終わる時もあれば、時には画面がバキバキに割れてしまうこともあります。こうならない為にも、対策を考えないといけません。
今回は、『画面割れ』を防ぐための対策を考えます。

衝撃吸収保護フィルムを貼ろう!!
これはほとんどの人が貼ってるんではないでしょうか?キズ防止もなりますしね。
スマホを守るためには絶対にやっておきたい保護フィルム♪

首からさげるストラップ!!
これが1番安心できますね。頻繁に落とす方はこれでしょう♪ 私はこれを使ったほうがいいかも…見た目の問題ですが首から下げるのはちょっと抵抗があります。カッコ悪っ…

スポンサーリンク

スマホケース!!ハードタイプで守ろう♪
ケースを付けることで背面と側面を守る事が出来ます。また衝撃を吸収するハードタイプにすれば被害を最小限に防げそうですね。外観もすスッキリして使いやすい。

手帳型ケースで画面と背面を守ろう♪
いいところは画面と背面を守れることでしょうか!しかし毎回、手帳を開かないといけない不便さがありますね。すぐに画面の確認ができない。不便さを感じない方はこれがいいでしょう♪

スマホを!落下させるシーンをつくらない♪

このような対策をやっていても割れるときは割れるんです。その時は落ちどころが悪かったと悔やむしかありません。だったらスマホを落下させるかもしれないシーンを、作らないことが一番だと思います。

歩きスマホをしないこと。 これはマナーとして当然のことですが、なかなかできないのが現状です。人とぶつかり落下する。ときには、怪我をさせてしまうことも♪

トイレにはもって行かない。 トイレで落として水没もよくある話。落下させることも考えられるので注意が必要です。

ズボンのお尻部分のポケット、胸ポケットに入れないこと。座った時の圧力で破損することが考えられます。特に胸ポケットは要注意!!かなりの確率で落下します。

未然に防ぐために気を付けたいことですね。

今回は年末に画面割れになってしまいバタバタでした。店舗での手続きまでの待ち時間(40分)、機種交換代、無駄に時間とお金を浪費してしまいました。

もう画面割れはこりごりです。

それでは、気を付けよう♪TRY!TRY♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする