かわいいスクイーズ♪♪スクイーズって何?

スポンサーリンク

スクイーズって何?そう、さわって気持ちー♪ぷにぷにのやつですね♪知ってますよ!
ギューッと、にぎってストレス解消!飾ってかわいいスクイーズ♪甘い香りもいい~♪

食べても美味しい~♪これはちがーう!!失礼しました。

どれもみんな本物そっくり!皿に盛り付けされたら、食べちゃいますよね!
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭はご注意を。

もちろんこのブログの主役『なーぴchan』もスクイーズ大好きですよ♡
今やたくさんの種類があるため、集めるのが大変らしいです…

今回はスクイーズについて調べていきますよ~♪

やってみよう♪TRY!TRY♪

スクイーズとは?なーぴchanおすすめのスクイーズ♡

英語でSqueez(スクイーズ)とは『押しつぶす、圧縮する、搾る』という意味をもちます。
素材も様々。低反発スポンジ、発砲ウレタン、発砲スチロール、スライムなど。

このような素材で作っているので、さわって気持ちよく、ぷにぷに感があって、強く握っても元に戻るんですね!?
このおもちゃを、スクイーズと呼んでるようです。

なーぴchanスクイーズを選ぶときは、どんな匂いがするのか確認しております。
とくにパン、パンケーキ、スイーツ系はあまーい香りが特徴で、大きさもほどよく、ふわっふわの感触がたまらないそうです。

スクイーズを選ぶときは、かおりもチェックしてみてください♪きっと、あまーい香りがしますよ。ときには、残念なにおいもあるそうですが…くさっ♪

スポンサーリンク

次はフルーツ系です。ぷにっぷにで、おもいっきり握りたくなりますね!!ストレス解消♪


これは、おすすめです。日頃のストレスをぶつけるにはもってこいwww
このぷにぷに感は、やみつきになっちゃいますよね~♪

最近、さわってないなー♪さらわせてもらえません…手を洗ってくるようなーぴchanから指示がでます…
スライム系なので、ほこり、よごれが付くそうです♪

スクイーズ?スライムを作ってた♪作り方

フルーツ系スライムを作りたいのですが、作るのは難しいようです。(なーぴchan情報)

な、なんと!!なーぴchan!1人でスライムを作っていました!!しかも、何回も作ったことがあるとか!聞けば、簡単にできるそうです。では、その作り方を紹介したいと思います。

【準備するもの】
ホウ砂(5g)、洗濯のり(100㏄)、コップに水(150㏄)、洗面器、かき混ぜ棒、絵の具

準備できたらあとは、材料を混ぜるだけでいいそうです。
ねっ♪かんたんやろ♪って、なーぴchanは言ってました!(^^)!簡単ですね…?
※ホウ砂は毒性があるので取り扱いに注意しましょう。

なーぴchan作、スライムたち!!ケースにいれて大事に保管してるようです。

色をつけるときは、好きな絵の具を選んで、一緒にまぜまぜするそうです。
くれぐれも、ホウ砂の取り扱いにはご注意を!!

それでは、作ってた♪TRY!TRY♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 応援団 より:

    なーぴちゃん最高!!!